母艦の透明度=0 全体画像のマウス押した時は  もし描画スイッチ=「直線終点」ならば   終点検出   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ線   描画スイッチ=空   母艦=「マップエディタ」   描画ログ=「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ線{改行}」  もし描画スイッチ=「直線始点」ならば   始点検出   描画スイッチ=「直線終点」   母艦=「終点をクリックしてください」  もし描画スイッチ=「連続直線2」ならば   終点検出   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ線   描画スイッチ=「連続直線」   描画ログ=「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ線{改行}」  もし描画スイッチ=「連続直線」ならば   始点検出   描画スイッチ=「連続直線2」   母艦=「終始点をクリックしてください」  もし描画スイッチ=「四角終点」ならば   終点検出   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ四角   描画スイッチ=空   母艦=「マップエディタ」   描画ログ=「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ四角{改行}」  もし描画スイッチ=「四角始点」ならば   始点検出   描画スイッチ=「四角終点」   母艦=「終点をクリックしてください」  もし描画スイッチ=「円終点」ならば   終点検出   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ円   描画スイッチ=空   母艦=「マップエディタ」   描画ログ=「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ円{改行}」  もし描画スイッチ=「円始点」ならば   始点検出   描画スイッチ=「円終点」   母艦=「終点をクリックしてください」  もし描画スイッチ=「文字列描画」ならば   「描画する文字列を入力してください」と尋ねて入力文字に代入   始点検出   全体画像のX1,Y1へ「{入力文字}」を文字描画   描画スイッチ=空   母艦=「マップエディタ」   描画ログ=「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}へ{カッコ}{入力文字}{カッコ閉じ}を文字描画{改行}」   入力文字=空  もし描画スイッチ=「色検出」ならば   始点検出   全体画像のX1,Y1を点取得して言う エディタ1が変更された時は  確認色1=「${エディタ1}」  パネル1の背景色は確認色1 エディタ3が変更された時は  確認色2=「${エディタ3}」  パネル2の背景色は確認色2 エディタ5が変更された時は  確認色3=「${エディタ5}」  パネル3の背景色=確認色3 『#親部品名,部品名,テキスト,ショートカット,オプション,イベント なし,ファイルメニュー,ファイル,,, -,新規メニュー,新規,,,新規作成 -,-,,,, -,nlpopen,脱出ファイルを開く,,,nlp読み込み -,nlpsave,脱出ファイルを保存,,,nlp保存 -,-,,,, -,exit,閉じる,,,終了 なし,描画機能メニュー,描画機能,,, -,linedraw,直線,,,直線描画 -,linesgraw,連続直線,,,連続直線描画 -,-,,,, -,squaredraw,四角,,,四角描画 -,-,,,, -,circledraw,円,,,円描画 -,-,,,, -,worddraw,文字描画,,,文字列描画 -,wddrawrdm,文字ランダム描画,,,文字列乱描画 -,-,,,, -,drawedit,描画ログエディタ,,,描画ログ表示 -,redraw,再描画,,,再描画 -,-,,,, -,color,色検出,,,色検出 』をメニュー一括作成。 ※※※積み木デザイナ:ここから※ ※ 以下はデザインデータです。 ※ コメントを削除しないようにしてください。 ※ --- ※母艦とはフォーム##生成 母艦は「メインフォーム」 そのクライアントW=824#数値 そのクライアントH=400#数値 そのタイトル=「マップエディタ」#文字列 ※ --- 全体画像とはイメージ##生成 そのX=0#数値 そのY=0#数値 そのW=640#数値 そのH=400#数値 その画像=「」#文字列 ※ --- ラベル1とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=0#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「塗り色」#文字列 ※ --- パネル1とはパネル##生成 そのX=712#数値 そのY=0#数値 そのW=32#数値 そのH=32#数値 ※ --- エディタ1とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=16#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「」#文字列 ※ --- ラベル2とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=32#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「線太さ」#文字列 ※ --- エディタ2とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=48#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「」#文字列 ※ --- ラベル3とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=64#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「線色」#文字列 ※ --- パネル2とはパネル##生成 そのX=712#数値 そのY=64#数値 そのW=32#数値 そのH=32#数値 ※ --- エディタ3とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=80#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「」#文字列 ※ --- ラベル4とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=96#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「文字サイズ」#文字列 ※ --- エディタ4とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=112#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「」#文字列 ※ --- ラベル5とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=128#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「文字色」#文字列 ※ --- パネル3とはパネル##生成 そのX=712#数値 そのY=128#数値 そのW=32#数値 そのH=32#数値 ※ --- エディタ5とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=144#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「」#文字列 ※ --- ボタン1とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=0#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン1__クリックした時#イベント ※ --- ボタン2とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=32#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン2__クリックした時#イベント ※ --- ボタン3とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=64#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン3__クリックした時#イベント ※ --- ボタン4とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=96#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン4__クリックした時#イベント ※ --- ボタン5とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=128#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン5__クリックした時#イベント ※※※積み木デザイナ:ここまで※ 描画ログとはTエディタ 新規作成 母艦の透明度=255 ●新規作成  描画ログのテキスト=「塗り色=$000000{改行}線太さ=3{改行}線色=$000000{改行}文字サイズ=10{改行}文字色=$000000{改行}」  そのレイアウト=全体  その可視=オフ  全体画像の画像=「default.bmp」  エディタ1=「000000」  エディタ2=「3」  エディタ3=「000000」  エディタ4=「10」  エディタ5=「000000」  描画設定初期化   ●nlp読み込み  「*.dassyutu」のファイル選択して読込先に代入  もし読込先が空でないならば   新規作成   読込先を読んで描画ログに代入   描画ログをナデシコする   描画設定初期化     ●nlp保存  「*.dassyutu」の保存ファイル選択して保存先に代入  もし保存先が空でないならば   描画ログを保存先に保存 ●直線描画  描画スイッチ=「直線始点」  母艦=「始点をクリックしてください」 ●連続直線描画  描画スイッチ=「連続直線」  母艦=「始点をクリックしてください」 ●四角描画  描画スイッチ=「四角始点」  母艦=「始点をクリックしてください」 ●円描画  描画スイッチ=「円始点」  母艦=「始点をクリックしてください」 ●文字列描画  描画スイッチ=「文字列描画」  母艦=「描画位置をクリックしてください」 ●文字列乱描画  「描画する文字列を入力してください」と尋ねて入力文字に代入  「描画する個数を入力してください」と尋ねて描画個数に代入  「{描画個数}」回   X2=640の乱数   Y2=400の乱数   全体画像のX2,Y2へ「{入力文字}」を文字描画  描画ログ=「{描画ログ}{描画個数}回{改行} X2=640の乱数{改行} Y2=400の乱数{改行} 全体画像のX2,Y2へ{カッコ}{入力文字}{カッコ閉じ}を文字描画{改行}」  入力文字=空  描画個数=空 ●描画ログ表示  描画ログの可視=オン ●再描画  描画ログの可視=オフ  全体画像の画像=「default.bmp」  描画ログをナデシコする ●ボタン1__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   塗り色=確認色1   描画ログ=「{描画ログ}塗り色={確認色1}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン2__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   線太さ=エディタ2   描画ログ=「{描画ログ}線太さ={エディタ2}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン3__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   線色=確認色2   描画ログ=「{描画ログ}線色={確認色2}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン4__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   文字サイズ=エディタ4   描画ログ=「{描画ログ}文字サイズ={エディタ4}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン5__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   文字色=確認色3   描画ログ=「{描画ログ}文字色={確認色3}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●色検出  描画スイッチ=「色検出」  母艦=「色を調べたい場所をクリックしてください」 ●描画設定初期化  塗り色=$000000  線太さ=3  線色=$000000  文字サイズ=10  文字色=$000000 ●始点検出  X1=全体画像のマウスX  Y1=全体画像のマウスY ●終点検出  X2=全体画像のマウスX  Y2=全体画像のマウスY