『#親部品名,部品名,テキスト,ショートカット,オプション,イベント なし,ファイルメニュー,ファイル,,, -,新規メニュー,新規,,,新規作成 -,-,,,, -,nlpopen,脱出ファイルを開く,,,nlp読み込み -,nlpsave,脱出ファイルを保存,,,nlp保存 -,-,,,, -,exit,閉じる,,,終了 なし,描画機能メニュー,描画機能,,, -,linedraw,直線,,,直線描画 -,linesgraw,連続直線,,,連続直線描画 -,-,,,, -,squaredraw,四角,,,四角描画 -,-,,,, -,circledraw,円,,,円描画 -,-,,,, -,worddraw,文字描画,,,文字列描画 -,wddrawrdm,文字ランダム描画,,,文字列乱描画 -,-,,,, -,drawedit,描画ログエディタ,,,描画ログ表示 -,redraw,再描画,,,再描画 -,-,,,, -,color,色検出,,,色検出 』をメニュー一括作成。 ※※※積み木デザイナ:ここから※ ※ 以下はデザインデータです。 ※ コメントを削除しないようにしてください。 ※ --- ※母艦とはフォーム##生成 母艦は「メインフォーム」 そのクライアントW=824#数値 そのクライアントH=400#数値 そのタイトル=「脱出ゲームエディタ」#文字列 ※ --- 全体画像とはイメージ##生成 そのX=0#数値 そのY=0#数値 そのW=640#数値 そのH=400#数値 その画像=「default.bmp」#文字列 ※ --- ラベル1とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=0#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「塗り色」#文字列 ※ --- エディタ1とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=16#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「000000」#文字列 ※ --- パネル1とはパネル##生成 そのX=712#数値 そのY=0#数値 そのW=32#数値 そのH=32#数値 ※ --- ラベル2とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=32#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「線太さ」#文字列 ※ --- エディタ2とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=48#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「3」#文字列 ※ --- ラベル3とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=64#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「線色」#文字列 ※ --- エディタ3とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=80#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「000000」#文字列 ※ --- パネル2とはパネル##生成 そのX=712#数値 そのY=64#数値 そのW=32#数値 そのH=32#数値 ※ --- ラベル4とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=96#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「文字サイズ」#文字列 ※ --- エディタ4とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=112#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「10」#文字列 ※ --- ラベル5とはラベル##生成 そのX=648#数値 そのY=128#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「文字色」#文字列 ※ --- エディタ5とはエディタ##生成 そのX=648#数値 そのY=144#数値 そのW=64#数値 そのH=16#数値 そのテキスト=「000000」#文字列 ※ --- パネル3とはパネル##生成 そのX=712#数値 そのY=128#数値 そのW=32#数値 そのH=32#数値 ※ --- ボタン1とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=0#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン1__クリックした時#イベント ※ --- ボタン2とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=32#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン2__クリックした時#イベント ※ --- ボタン3とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=64#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン3__クリックした時#イベント ※ --- ボタン4とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=96#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン4__クリックした時#イベント ※ --- ボタン5とはボタン##生成 そのX=744#数値 そのY=128#数値 そのW=64#数値 そのH=32#数値 そのテキスト=「適用」#文字列 そのクリックした時は〜ボタン5__クリックした時#イベント ※※※積み木デザイナ:ここまで※ 描画ログとはTエディタ そのテキストは「塗り色は$000000{改行}線太さは3{改行}線色は0{改行}文字サイズは10{改行}文字色は0{改行}」 その可視はオフ ●新規作成  描画ログは「塗り色は$000000{改行}線太さは3{改行}線色は0{改行}文字サイズは10{改行}文字色は0{改行}」  全体画像の画像は「default.bmp」  エディタ1は「000000」  エディタ2は「3」  エディタ3は「000000」  エディタ4は「10」  エディタ5は「000000」  塗り色は$000000  線太さは3  線色は$000000  文字サイズは10  文字色は$000000   ●nlp読み込み  「*.dassyutu」のファイル選択して読込先に代入  もし読込先が空ならば  違えば   新規作成   読込先を読んで描画ログに代入   描画ログの『※※※積み木デザイナ:ここから※ ※ 以下はデザインデータです。 ※ コメントを削除しないようにしてください。 ※ --- ※母艦とはフォーム##生成 母艦は「メインフォーム」 そのクライアントW=640#数値 そのクライアントH=400#数値 そのタイトル=「Escape Game」#文字列 ※ --- 全体画像とはイメージ##生成 そのX=0#数値 そのY=0#数値 そのW=640#数値 そのH=400#数値 その画像=「default.bmp」#文字列 ※※※積み木デザイナ:ここまで※ 』を「」に置換して描画ログに代入   描画ログをナデシコする   塗り色は$000000   線太さは3   線色は$000000   文字サイズは10   文字色は$000000      ●nlp保存  「*.dassyutu」の保存ファイル選択して保存先に代入  もし保存先が空ならば  違えば   保存ログは『※※※積み木デザイナ:ここから※ ※ 以下はデザインデータです。 ※ コメントを削除しないようにしてください。 ※ --- ※母艦とはフォーム##生成 母艦は「メインフォーム」 そのクライアントW=640#数値 そのクライアントH=400#数値 そのタイトル=「Escape Game」#文字列 ※ --- 全体画像とはイメージ##生成 そのX=0#数値 そのY=0#数値 そのW=640#数値 そのH=400#数値 その画像=「default.bmp」#文字列 ※※※積み木デザイナ:ここまで※ 』&「{描画ログ}」   保存ログを保存先に保存 ●直線描画  描画スイッチは「直線始点」  母艦は「始点をクリックしてください」 ●連続直線描画  描画スイッチは「連続直線」  母艦は「始点をクリックしてください」 ●四角描画  描画スイッチは「四角始点」  母艦は「始点をクリックしてください」 ●円描画  描画スイッチは「円始点」  母艦は「始点をクリックしてください」 ●文字列描画  描画スイッチは「文字列描画」  母艦は「描画位置をクリックしてください」 ●文字列乱描画  「描画する文字列を入力してください」と尋ねて入力文字に代入  「描画する個数を入力してください」と尋ねて描画個数に代入  「{描画個数}」回   X2は640の乱数   Y2は400の乱数   全体画像のX2,Y2へ「{入力文字}」を文字描画  描画ログは「{描画ログ}X1=母艦のW{改行}Y1=母艦のH{改行}{描画個数}回{改行} X2はX1の乱数{改行} Y2はY1の乱数{改行} 全体画像のX2,Y2へ{カッコ}{入力文字}{カッコ閉じ}を文字描画{改行}」  入力文字は「」  描画個数は「」 ●描画ログ表示  描画ログのレイアウトは全体  その可視はオン ●再描画  描画ログの可視はオフ  全体画像の画像は「default.bmp」  描画ログをナデシコする 全体画像のマウス押した時は  もし描画スイッチが「直線終点」ならば   X2=全体画像のマウスX   Y2=全体画像のマウスY   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ線   描画スイッチは「」   母艦は「」   描画ログは「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ線{改行}」  もし描画スイッチが「直線始点」ならば   X1=全体画像のマウスX   Y1=全体画像のマウスY   描画スイッチは「直線終点」   母艦は「終点をクリックしてください」  もし描画スイッチが「連続直線2」ならば   X2=全体画像のマウスX   Y2=全体画像のマウスY   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ線   描画スイッチは「連続直線」   描画ログは「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ線{改行}」  もし描画スイッチが「連続直線」ならば   X1=全体画像のマウスX   Y1=全体画像のマウスY   描画スイッチは「連続直線2」   母艦は「終始点をクリックしてください」  もし描画スイッチが「四角終点」ならば   X2=全体画像のマウスX   Y2=全体画像のマウスY   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ四角   描画スイッチは「」   母艦は「」   描画ログは「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ四角{改行}」  もし描画スイッチが「四角始点」ならば   X1=全体画像のマウスX   Y1=全体画像のマウスY   描画スイッチは「四角終点」   母艦は「終点をクリックしてください」  もし描画スイッチが「円終点」ならば   X2=全体画像のマウスX   Y2=全体画像のマウスY   全体画像のX1,Y1からX2,Y2へ円   描画スイッチは「」   母艦は「」   描画ログは「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}から{X2},{Y2}へ円{改行}」  もし描画スイッチが「円始点」ならば   X1=全体画像のマウスX   Y1=全体画像のマウスY   描画スイッチは「円終点」   母艦は「終点をクリックしてください」  もし描画スイッチが「文字列描画」ならば   「描画する文字列を入力してください」と尋ねて入力文字に代入   X1=全体画像のマウスX   Y1=全体画像のマウスY   全体画像のX1,Y1へ「{入力文字}」を文字描画   描画スイッチは「」   母艦は「」   描画ログは「{描画ログ}全体画像の{X1},{Y1}へ{カッコ}{入力文字}{カッコ閉じ}を文字描画{改行}」   入力文字は「」  もし描画スイッチが「色検出」ならば   X1=全体画像のマウスX   Y1=全体画像のマウスY   全体画像のX1,Y1を点取得して言う パネル1の背景色は$000000 パネル2の背景色は$000000 パネル3の背景色は$000000 エディタ1が変更された時は  確認色1=「${エディタ1}」  パネル1の背景色は確認色1 エディタ3が変更された時は  確認色2=「${エディタ3}」  パネル2の背景色は確認色2 エディタ5が変更された時は  確認色3=「${エディタ5}」  パネル3の背景色は確認色3 ●ボタン1__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   塗り色は確認色1   描画ログは「{描画ログ}塗り色は{確認色1}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン2__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   線太さはエディタ2   描画ログは「{描画ログ}線太さは{エディタ2}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン3__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   線色は確認色2   描画ログは「{描画ログ}線色は{確認色2}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン4__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   文字サイズはエディタ4   描画ログは「{描画ログ}文字サイズは{エディタ4}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●ボタン5__クリックした時   # ここにイベントを書きます。   文字色は確認色3   描画ログは「{描画ログ}文字色は{確認色3}{改行}」   # 字下げした部分がイベント範囲です。 ●色検出  描画スイッチは「色検出」  母艦は「色を調べたい場所をクリックしてください」